新・お札。

昨日から世に放たれましたね。(おおげさ)
結構うれしがりなうちの親が早速銀行にいって、新札に変えてきてました。
ありがたいですねぇ。

新千円札を見た感想・・・

頭デカ。

ていうか膨らんでる。
一瞬、くりぃむしちゅーの有田にも見える。

う~ん・・・新五千円円札は普通にいいなぁ。
樋口一葉がなかなかに美人なので、いいですね。

一万円札か・・・
これは今までと同じ福沢諭吉やから、そんなに変わり映えは・・・

ん?

なんか諭吉の顔が今までと違う・・・?

いやいや、まさか。

念のため旧一万円札と比べてみよう。


・・・ひ、左目がデカくなってる?

ていうかなんか顔自体がワイドになってる??

ま、気のせいだよね。うん。気のせいだよきっと・・・

気を取り直して裏面を見てみよう

・・・


なんだこのUMAは。

ニワトリ? 鳳凰? ペガサスの子?

裏面には通常、日本を象徴するようなものが来るはずだ。

しかし

日本にこんな奇形鳥いねぇよ。

少なくとも、私は見たことない。う~ん・・・謎は深まるばかりだ。

でも、一年後ぐらいにはこの札が普通になってるんだよなぁ。なんか不安である。
[PR]
by Kobe_Shangri-La | 2004-11-02 23:59 | ニュース
<< とあるカラオケ店。 秋アニメ。 >>