カテゴリ:ニュース( 13 )

とっとと お逝きなさい。

えー、このサイトの取扱説明書にあるとおり、私はオレンジレンジが嫌いなのですが、とうとうコイツらにパクリ疑惑が発生しました!パチパチ。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まずココを見てもらえばわかると思いますが、こいつぁひどいっすよ。
以心電信がDr.マリオのパクリと知ったときは正直「チョー気持ちいい」感じやったね。

私はますます嫌いになりました。



みなさんこんな人たち許せますか?
[PR]
by Kobe_Shangri-La | 2005-01-10 01:18 | ニュース

すげえ食ってみたい。

『早食い大会に参加した女性死亡 兵庫・福崎』

 6日午前11時40分ごろ、兵庫県福崎町福田の福崎町エルデホール前の屋外で開かれていた早食い大会で、参加者の同県姫路市の無職女性(38)が食べ物をのどに詰まらせ、病院に運ばれた。女性は約9時間後、同市内の病院で死亡した。死因は窒息死という。大会は町と町商工会など主催の「第31回福崎秋祭り」のイベントの一環で、今年初めて開かれた。

 福崎署の調べでは、女性は午前11時に始まった早食い競争に参加していた。大会は福崎町特産の「もちむぎ」を使っためんや食パンをいかに早く食べるか競うもので、2千円分の食事券の獲得をかけ、女性を含む4組計27人が参加し、女性はほかの4人と最終組で出場したという。

 女性の異変に気付き、会場にいた別の女性が119番通報した。

 同町は80年代後半からもちむぎの特産化に力を入れ、95年にめんの製造過程が見学できる施設「もちむぎのやかた」を建設し、PRしてきた。

 嶋田正義町長(69)は「予期していなかった事態で本当に残念だ。大会の運営について問題がなかったか点検したい」と話している。

(2004/11/07)

↓↓↓↓↓
「『もちむぎ』を使っためんや食パン」ですか・・・そりゃ炭水化物ばっかじゃ喉にも詰まるわ。
この女の人、すっごい無理して食ったのかなぁ。
私はとりあえず、「もちむぎのやかた」に行ってみたいです。
[PR]
by Kobe_Shangri-La | 2004-11-07 22:17 | ニュース

新・お札。

昨日から世に放たれましたね。(おおげさ)
結構うれしがりなうちの親が早速銀行にいって、新札に変えてきてました。
ありがたいですねぇ。

新千円札を見た感想・・・

頭デカ。

ていうか膨らんでる。
一瞬、くりぃむしちゅーの有田にも見える。

う~ん・・・新五千円円札は普通にいいなぁ。
樋口一葉がなかなかに美人なので、いいですね。

一万円札か・・・
これは今までと同じ福沢諭吉やから、そんなに変わり映えは・・・

ん?

なんか諭吉の顔が今までと違う・・・?

いやいや、まさか。

念のため旧一万円札と比べてみよう。


・・・ひ、左目がデカくなってる?

ていうかなんか顔自体がワイドになってる??

ま、気のせいだよね。うん。気のせいだよきっと・・・

気を取り直して裏面を見てみよう

・・・


なんだこのUMAは。

ニワトリ? 鳳凰? ペガサスの子?

裏面には通常、日本を象徴するようなものが来るはずだ。

しかし

日本にこんな奇形鳥いねぇよ。

少なくとも、私は見たことない。う~ん・・・謎は深まるばかりだ。

でも、一年後ぐらいにはこの札が普通になってるんだよなぁ。なんか不安である。
[PR]
by Kobe_Shangri-La | 2004-11-02 23:59 | ニュース