すげえ食ってみたい。

『早食い大会に参加した女性死亡 兵庫・福崎』

 6日午前11時40分ごろ、兵庫県福崎町福田の福崎町エルデホール前の屋外で開かれていた早食い大会で、参加者の同県姫路市の無職女性(38)が食べ物をのどに詰まらせ、病院に運ばれた。女性は約9時間後、同市内の病院で死亡した。死因は窒息死という。大会は町と町商工会など主催の「第31回福崎秋祭り」のイベントの一環で、今年初めて開かれた。

 福崎署の調べでは、女性は午前11時に始まった早食い競争に参加していた。大会は福崎町特産の「もちむぎ」を使っためんや食パンをいかに早く食べるか競うもので、2千円分の食事券の獲得をかけ、女性を含む4組計27人が参加し、女性はほかの4人と最終組で出場したという。

 女性の異変に気付き、会場にいた別の女性が119番通報した。

 同町は80年代後半からもちむぎの特産化に力を入れ、95年にめんの製造過程が見学できる施設「もちむぎのやかた」を建設し、PRしてきた。

 嶋田正義町長(69)は「予期していなかった事態で本当に残念だ。大会の運営について問題がなかったか点検したい」と話している。

(2004/11/07)

↓↓↓↓↓
「『もちむぎ』を使っためんや食パン」ですか・・・そりゃ炭水化物ばっかじゃ喉にも詰まるわ。
この女の人、すっごい無理して食ったのかなぁ。
私はとりあえず、「もちむぎのやかた」に行ってみたいです。
[PR]
# by Kobe_Shangri-La | 2004-11-07 22:17 | ニュース

今の気分。

b0056379_1413152.jpg

あ゛ー。
[PR]
# by Kobe_Shangri-La | 2004-11-07 14:01 | 速報。

とあるカラオケ店。

b0056379_1733746.jpg

非売にしろよ。
[PR]
# by Kobe_Shangri-La | 2004-11-03 17:03 | 速報。

新・お札。

昨日から世に放たれましたね。(おおげさ)
結構うれしがりなうちの親が早速銀行にいって、新札に変えてきてました。
ありがたいですねぇ。

新千円札を見た感想・・・

頭デカ。

ていうか膨らんでる。
一瞬、くりぃむしちゅーの有田にも見える。

う~ん・・・新五千円円札は普通にいいなぁ。
樋口一葉がなかなかに美人なので、いいですね。

一万円札か・・・
これは今までと同じ福沢諭吉やから、そんなに変わり映えは・・・

ん?

なんか諭吉の顔が今までと違う・・・?

いやいや、まさか。

念のため旧一万円札と比べてみよう。


・・・ひ、左目がデカくなってる?

ていうかなんか顔自体がワイドになってる??

ま、気のせいだよね。うん。気のせいだよきっと・・・

気を取り直して裏面を見てみよう

・・・


なんだこのUMAは。

ニワトリ? 鳳凰? ペガサスの子?

裏面には通常、日本を象徴するようなものが来るはずだ。

しかし

日本にこんな奇形鳥いねぇよ。

少なくとも、私は見たことない。う~ん・・・謎は深まるばかりだ。

でも、一年後ぐらいにはこの札が普通になってるんだよなぁ。なんか不安である。
[PR]
# by Kobe_Shangri-La | 2004-11-02 23:59 | ニュース

秋アニメ。

今年の秋は新作アニメが多い。
そして、おもしろそうなのが多い。

私が一番注目しているアニメは、げんしけんである。

ストーリーは・・・
笹原完士は大学入学を機にそれまで秘めていた「漫画・アニメ・ゲーム」への思いを分かち合えるサークルへ入ることを決意した新入生。
見学で訪れた「現代視覚文化研究会」=「現視研(げんしけん)」の2年生・斑目の策略により根拠のないプライドを崩された笹原だったが、未だ自分がオタクであることを認められないでいた。 しかし、同人ショップや即売会などに、モデル並のルックスに反比例したオタク・高坂、そして斑目たち「現視研」のメンバーと行動をともにしていくなかで、ココロを解放していった笹原はこの道に進む覚悟(!)を決めていく。
高坂にベタ惚れな(非オタク)春日部咲やコスプレイヤー・大野など様々な人間も加わって、今日も「現視研」を舞台にした笹原のオタクライフはゆるりと流れるのであった。
(公式HPからの引用)
・・・というもの

私にとって、あこがれの大学ライフですね。(現時点)
この「ゆるりと流れるオタクライフ」というのがなんとも。。。

まぁ、アニメなので都合のいいことも多いのですが、けっこうリアルです。

とらのあなSammyが店内の構造やゲーム画面の提供など協力してるというが結構大きいですね。

たぶん1クールで終わってしまうので、早めにチェックやね。
[PR]
# by Kobe_Shangri-La | 2004-11-02 23:12 | 漫画・アニメ

手始めに

自己紹介。

《名前》
 Kobe_Shabgri-La
 →「神戸は理想郷」みたいな感じの名前。私は神戸が好きな神戸市民です。実際、海も山もこんなに近い都市っつーのもなかなか無いと思うので。
《住所》
 当然ながら神戸。生まれも育ちも神戸。
《age》
 17歳。
 人からは34歳と言われる。理由は私が80年代大好きだからである。
《趣味》
 ギター。サイクリング。悪ノリ。批判。マリオカート。
《好きな場所》
 夕暮れの国道2号線
《嫌いな場所》
 USJ・・・リピーターも作れないような遊園地はクズ。
《好きなTV局》
 テレビ東京
《嫌いなTV局》
 日本テレビ。・・・いつまで偽善ぶるのでしょうか。
《好きな芸人》
 バッファロー吾郎。アメリカザリガニ。ブラックマヨネーズ。
《嫌いな芸人》
 インパルス。・・・どこがおもしろい?
《好きなプロ野球選手》
 桧山進次郎。
《嫌いなプロ野球選手》
 二岡。・・・どこがかっこいい?
《好きな国》
 イタリア。
《嫌いな国》
 アメリカ。・・・全てが雑。
《好きなミュージシャン》
 SOUL'd OUT。Janne Da Arc。JAM Project。WANDS。田村ゆかり。
《嫌いなミュージシャン》
 オレンジレンジ。・・・今の脳みそツルツルのバカ者の象徴。
《好きな漫画》
 らんま1/2。3x3EYES。げんしけん。
《嫌いな漫画》
 ジャンプの漫画。・・・方向性がバラバラ。
《好きな食べ物》
 皿うどん。
《嫌いな食べ物》
 だいこんとにんじんの膾。・・・学校の給食がいまだにトラウマ。
《好きな団体》
 魔界倶楽部。日本赤十字。
《嫌いな団体》
 PTA。・・・子供のことをアホな大人がわかるわけが無い。
 JARO。・・・誇大広告は、自社のラジオCMだということは知らないんですかねぇ。
 社会保険庁。・・・何様?
《好きなパン》
 こしあんぱん。
《嫌いなパン》
 ジャムパン。・・・家で食えるやん。  
[PR]
# by Kobe_Shangri-La | 2004-11-02 22:40 | プロフィール

はじめに

はじめまして。

ここは私の独断と偏見に満ちているブログなので、気分を害した方は直ちにお引取り願います。

中心となるカテゴリは漫画・アニメ・ゲーム・プロ野球・音楽となっております(つもりです)

それらの条件が満たせる方は、どうぞ・・・
[PR]
# by Kobe_Shangri-La | 2004-11-01 17:39 | 取扱説明書